SSブログ

トレンドアフィリの自動化で外注が必要なのか考えてみた

トレンドアフィリを自動化するとき 外注しなきゃダメっていうけど本当?



トレンドアフィリの王道教材「下克上」では、

自動化したいならば、

レバレッジを掛けて収入を増やしたいならば、

外注化は必須らしい。



まぁ間違ってはいないです。



トレンドアフィリを自動化するためには、

自分じゃなくても出来る事を、

人か機械(システムやツールなど)にやらせる必要があります。


これはどのビジネスでも同じ。

トレンドアフィリに限ったことではないです。



「他人にやらせる」時には選択肢は大きく3つ。

・社員
・バイト
・外注

です。


社員やバイトの給料は、行動量ではなく時間量なので、何にもしなくてもコストが掛かります。

あと、外注を使う以上にマネージメント力が必要です。愚痴とか言うしね。



一方、外注を使う場合は、マネージメント力はそこまで必要なく、

「納期をきちんと守って一定以上の品質の仕事ができる人」

を見付けられるか、が全てです。

マネージメントが必要な外注は使わなければいいだけです。

そして、成果に対してお金を支払うので、何もしていない時には何も支払う必要がありません。




トレンドアフィリを自動化するときに、ではなく、

何かビジネスをするときに、

・自分がするべきこと

・自分がしなくてもいいこと

を分ければ必然的に仕組み化のイメージが出来てきます。



というより、

・自分がしたいこと

・自分がしたくないこと

で分けた方がいいかもしれませんね。



もう少し詳しく言うと、

そのビジネスで収入を得た時にやりたい生活をするために、

「自分がするべきこと/したいこと」を明確にして、

「やらないことを決める」必要があります。




このビジネスで収入を得たら

・自由な場所で

・ごく少数の仲間や家族とだけ時間を過ごして

・電話もメールもしたくない

ってイメージしてる人がいるならば、


それが出来る仕組みを作らないとダメです。



いくら収入が100万円超えていても、

自分がその場所にいないと仕事が進まない仕組みだったら、

↑これは実現できないですからね。。。



たとえば、出勤型のバイトを雇って、記事を書かせるとかね。

これをやるなら、バイトを管理する社員が必要なので、その社員を育てる必要があります。

もちろん、精神的・肉体的なストレスもその分増えますよー。




で、私は色々考えて、、、


・管理とか面倒くさいので、社員も、アルバイトも、外注も使わない

・旅行しまくりたいから、どこにいても勝手に仕事が進むようにする

・働き続けたくないから、日が経てば経つほど収入が増えていくビジネスモデル


ということで、

今回のトレンドアフィリの自動化プロジェクトでは、

「人」ではなく「ツール」にがんばってもらうことにしました。





まぁそもそも、


継続的に発生する同じような仕事で、

ツールでも実現できることは、

人ではなくツールにやってもらう


という価値観です。




ただ、トレンドアフィリを自動化するために外注を使う事は良いことだと思います。


特に、

・ツールを調べられない人

・ツールを作れない人

・ツールを発注できない人

・ツールを使えない人

は率先して外注さんを使うべきですね。



ただ、それを続けていくならば、かならず合計金額は高くなりますけどね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。