トレンドアフィリを外注を使わずに自動化で稼ぐキーワード戦略
トレンドアフィリ自動化への道。
トレンドアフィリってネタ(キーワード)探しが重要
まぁどのアフィリエイトでも同じですけどー、
キーワードが大切。
ただ、このキーワードってのがやっかいで、
ちょっとカッコよく言えば、
・ショートレンジ
・ミドルレンジ
・ロングレンジ
で違う。
「ショートレンジ」は、
まさに「今が旬!」なキーワードで、
瞬発力重視、持久力無視なキーワードです。
スキャンダル系の芸能ネタの多くがここ。「ASKA」とか。
あと、、今週末6月7日(土)は「AKB総選挙」がもの凄い検索数になりますが、
これこそ「ショートレンジ」ですね。
「ミドルレンジ」はもう少し息が長いキーワード。
来週から始まるワールドカップ(W杯)はミドルかな。
終わった後もずっと話題になるしね。
「ロングレンジ」はもっと息が長いキーワード。
毎年おなじように検索されるキーワードの多くは「ロング」。
たとえば年末年始の「お歳暮」「カニ」「干支」「年賀状」とかね。
多くのトレンドアフィリの場合、
検索エンジンからの流入を狙うので、
「ビッグキーワード+複合キーワード」での穴場を狙う方針が多いです。
たとえば「サッカー日本代表 試合 日本時間」とかね。
あ、この例はライバル多すぎて上手くいかないですよw
で、今回のトレンドアフィリ自動化は何を狙うのかというと、
「全部」です。
それも自動化で。
あ、先に行っておきますね。
最近は「トレンドアフィリの自動化=外注化」が流行ってるようですが、今回は外注は使いません。
理由はただ1つ。面倒くさいから。色々と。
「利益率を下げてでも、利益額を高める」戦略は実は好きです。
でも、今回はそれをしません。
だって、みんな出来ないでしょ。
じゃあ、
「どうやってキーワードを探して、どうやってそのキーワードの記事を作るの?」
って思いますよね??
はい、それは秘密です。←これが肝なので。
上手く仕組みが出来上がったら、有料で教えます。もしくは、丸ごと売ります。
それ以外の事は今後も備忘録的に書いていきますね。
ではまた。
まぁどのアフィリエイトでも同じですけどー、
キーワードが大切。
ただ、このキーワードってのがやっかいで、
ちょっとカッコよく言えば、
・ショートレンジ
・ミドルレンジ
・ロングレンジ
で違う。
「ショートレンジ」は、
まさに「今が旬!」なキーワードで、
瞬発力重視、持久力無視なキーワードです。
スキャンダル系の芸能ネタの多くがここ。「ASKA」とか。
あと、、今週末6月7日(土)は「AKB総選挙」がもの凄い検索数になりますが、
これこそ「ショートレンジ」ですね。
「ミドルレンジ」はもう少し息が長いキーワード。
来週から始まるワールドカップ(W杯)はミドルかな。
終わった後もずっと話題になるしね。
「ロングレンジ」はもっと息が長いキーワード。
毎年おなじように検索されるキーワードの多くは「ロング」。
たとえば年末年始の「お歳暮」「カニ」「干支」「年賀状」とかね。
多くのトレンドアフィリの場合、
検索エンジンからの流入を狙うので、
「ビッグキーワード+複合キーワード」での穴場を狙う方針が多いです。
たとえば「サッカー日本代表 試合 日本時間」とかね。
あ、この例はライバル多すぎて上手くいかないですよw
で、今回のトレンドアフィリ自動化は何を狙うのかというと、
「全部」です。
それも自動化で。
あ、先に行っておきますね。
最近は「トレンドアフィリの自動化=外注化」が流行ってるようですが、今回は外注は使いません。
理由はただ1つ。面倒くさいから。色々と。
「利益率を下げてでも、利益額を高める」戦略は実は好きです。
でも、今回はそれをしません。
だって、みんな出来ないでしょ。
じゃあ、
「どうやってキーワードを探して、どうやってそのキーワードの記事を作るの?」
って思いますよね??
はい、それは秘密です。←これが肝なので。
上手く仕組みが出来上がったら、有料で教えます。もしくは、丸ごと売ります。
それ以外の事は今後も備忘録的に書いていきますね。
ではまた。
2014-06-03 13:32
コメント(0)
コメント 0