SSブログ

トレンドアフィリを外注を使わずに自動化で稼ぐキーワード戦略

トレンドアフィリ自動化への道。 トレンドアフィリってネタ(キーワード)探しが重要


まぁどのアフィリエイトでも同じですけどー、

キーワードが大切。


ただ、このキーワードってのがやっかいで、

ちょっとカッコよく言えば、


・ショートレンジ

・ミドルレンジ

・ロングレンジ

で違う。



「ショートレンジ」は、

まさに「今が旬!」なキーワードで、

瞬発力重視、持久力無視なキーワードです。

スキャンダル系の芸能ネタの多くがここ。「ASKA」とか。


あと、、今週末6月7日(土)は「AKB総選挙」がもの凄い検索数になりますが、

これこそ「ショートレンジ」ですね。



「ミドルレンジ」はもう少し息が長いキーワード。

来週から始まるワールドカップ(W杯)はミドルかな。

終わった後もずっと話題になるしね。



「ロングレンジ」はもっと息が長いキーワード。

毎年おなじように検索されるキーワードの多くは「ロング」。

たとえば年末年始の「お歳暮」「カニ」「干支」「年賀状」とかね。




多くのトレンドアフィリの場合、

検索エンジンからの流入を狙うので、

「ビッグキーワード+複合キーワード」での穴場を狙う方針が多いです。


たとえば「サッカー日本代表 試合 日本時間」とかね。

あ、この例はライバル多すぎて上手くいかないですよw



で、今回のトレンドアフィリ自動化は何を狙うのかというと、

「全部」です。


それも自動化で。




あ、先に行っておきますね。


最近は「トレンドアフィリの自動化=外注化」が流行ってるようですが、今回は外注は使いません。

理由はただ1つ。面倒くさいから。色々と。



「利益率を下げてでも、利益額を高める」戦略は実は好きです。


でも、今回はそれをしません。


だって、みんな出来ないでしょ。





じゃあ、

「どうやってキーワードを探して、どうやってそのキーワードの記事を作るの?」

って思いますよね??



はい、それは秘密です。←これが肝なので。




上手く仕組みが出来上がったら、有料で教えます。もしくは、丸ごと売ります。

それ以外の事は今後も備忘録的に書いていきますね。



ではまた。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。